Thunderbird

Mozilla Thunderbirdのアドオン

私は通常メールソフトにMozilla Thunderbirdを使用しているのですが、常々こんな機能があったらな…と思うことがありました。

それを解決してくれるアドオンがありましたのでメモ。

●Quicktext

Thunderbirdの定型文の入力をサポートしてくれるアドオンです。毎回「お世話になっております~」と同じ文章を書くことが多く、これが簡単に入れられたらな、と思っていたんです。

こちらを参考にさせていただきました。

マイコミジャーナル-Thunderbirdの定型文の入力をサポートしてくれるアドオン「Quicktext」

●Quote Colors

メール/ニュースメッセージ中のテキスト色と背景色を、引用レベルごとに設定します。
引用の装飾を無効にすることで、従来の ' > ' を使用した引用表示にすることができます。

いままで返信の引用が見づらくて見づらくて仕方なかったので、これで見やすくなりました!

==================================

こちらを参考にさせていただきました。

Quote Colors Japanese Translations

その他のカテゴリー